FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月第1回の殴りアコプリ祭りは・・・

月の第1土曜日の夜といえば・・・

そうっ!殴りアコプリ祭りですっ!!vv
20090310_1.jpg


それにしても、なんという男女比・・・;;
げんげんハーレム状態ですねww
いっそ遠足で、男女対抗Pvでも提案すればよかったかなぁww


各自ネタを仕込んだり仕込まなかったりの自己紹介を終えて、記念撮影。
20090310_2.jpg
ちょうど12人なので1PTに収まりますね。
賛否両論あるでしょうけど、うちは皆でひとつに収まれるほうが楽しいので(PTチャットで全体に話せたりとかありますしね)、12人弱が好きだったりします。まぁ、更に大所帯になっても数の暴力がすさまじいので爽快ですし、なんとも言えませんね。
要するに、どっちも好きですっ!



今回の狩場決めは、
20090310_3.jpg
久々に色んな案が出たような気が・・・。
配置変更もあって、どれも魅力的ですよね。

というわけで、炭鉱3Fに決定。


炭鉱といえば、3Fへの入り口が2つありますが・・・
20090310_4.jpg
どうやら右派が多数のようですね。
間違って廃線ルートへ行ってしまうドジっ子がいなかったのは残念です。

それにしても・・・ただでさえ右には愛奈さんがいるというのに、これ以上人が増えると・・・足場が・・・っ;;(メキメキ…)



狩りはいつも通り、撲殺大会ww


・・・なのはよいのですが・・・、
個人的に気になっただけで、そのときや3次会では言わなかったのですが、後になってモヤモヤが膨れ上がってきたので、今ここで軽く言っておこうかな。

ノンアクの敵って、基本は最初に殴るとタゲが移りませんよね。
そして調子に乗って集めて、それを抱えて殴らせたりしてる人がいましたが・・・・・・アクティブの敵でも範囲攻撃を使う敵でもないので、後から殴る人は何の危険もなく殴り続け・・・って、
その気はないにしても、まんま壁養殖ですね;;

まぁ、人によって感じ方は違いますけど、とりあえずそのときのうちの気分では、高レベルの人が石投げとかでかき集めた敵を殴るのはためらってしまいました;;

別に迷惑でもなんでもないし、とにかく殴るのが正しい参加の仕方なのでしょうけど、ひねくれもののうちはあまり殴る気にもなれず、殴る以外の攻撃法を色々試して遊びながら後を付いていくことに。
ヒール砲とかサンク攻撃とかTUとかHLとか・・・。
って、うちのほうが祭りのコンセプト的にだめですね・・・;;反省;;



まぁ・・・
ちょっと引き気味で祭りの参加者を見てると色々見えてきて、また気になったことが・・・。

アスム状態で自己キリエを使う素プリさん。

ちなみにその素プリさんはそれなりの高レベルです。
アスムとキリエは似ているようで色々違うので、どちらが優れているとかは言えません。
自分の判断でキリエを使っているのに、そこにアスムをかけるのは、その人のスタイルを否定してることになるんじゃないかと;;


まぁ、殴りプリは、自分ひとりで何でもできるのが魅力でもありますし、他の参加者に対してできることをしてしまいますが・・・他の参加者も、自力で色々できるし、したいだろうということは頭の片隅に置いておいたほうがいいかと思った次第でした。



3次会では、DEXと詠唱時間の関係の話題になり、
20090310_5.jpg
皆して自分のDEXを申告しながらマグニをするという状況に。
数値的にはあまり変わらないラインでも、体感的にはけっこう変わるものですね。
こういう微妙な差も、殴りプリの醍醐味でもあります。



その後は残ったメンバーで好きなキャラを出してノーグへ行ってみることに。
なにげに、殴りアコプリ祭りでの4次会は珍しいですね。

プリメさんが可愛かったです。
コメント
この日は4次会まで付き合ってもらえて、色々とどもでした~。
4次会後のことは……その、忘れてください(汗)。
2009/03/17(火) 22:18 | URL | プリメーラ #-[ コメントの編集]
こちらこそ、うちが提案した4次会に付き合っていただいて、ありがとうございました♪
プリメさんが可愛いのはいつものことデスw
2009/03/19(木) 02:37 | URL | 紗矢 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。