FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートスクエア

日曜日、コノさんに教えてもらった博物館へ行ってきましたw
その名も、目黒寄生虫館!
その名の通り、日本で唯一の寄生虫専門の博物館です。

小さいながらも見ごたえは充分でしたよ。

実際に人の中から出てきたという、全長8.8メートルのサナダムシは圧巻でしたっ!
そんなものが腸の中に住み着くかとと思うと・・・・・・マス寿司を食べるのが怖くなりますね;;

というか、寄生虫の多くは、幼虫や卵だと気が付かないサイズなので、普通に怖いです・・・;;


寄生虫によっては、眠りこんだままそのまま起きずに死んじゃうとか、鼻が陥没するとか、男性のアソコが異常に膨れあがるとか、見てて気持ち悪くなるような写真も多数ありました。


でも、気持ち悪さはあるものの、色々と勉強になる展示ばかりなので、目黒に行く機会があれば、寄ってみるのをおすすめします。
様々な生命の、それぞれの生き方を感じてみるのもいいかと思います。


とは言え、寄生虫の害も嫌なので、できる限りの予防と駆除はしますけどねw

生の鮭は危険だそうですので、皆さん、気をつけましょうね(特に愛奈さん)


寄生虫を見た後は、ついでに目黒不動へ参拝。
どうか、寄生虫には当たりませんように・・・と、健康祈願。
うちは目黒不動は初めてでしたが、思ったより規模も多く、色んな仏様がいるようで、色々とご利益がありそうな感じでした。


目黒不動からは渋谷行きのバスが出てるので、それに乗って移動。
歩いて散策しつつ原宿へ移動。
原宿で押し売りに近い店に出会っちゃったので嫌な気分になりましたが・・・他のお店はいい感じで、気分よくウィンドウショッピングできましたw
色々あるものの、原宿はいい街ですw





・・・そういえば、

寄生虫の写真のポストカードが売ってたので買っちゃいましたけど、
誰に送ろうかなぁ・・・・・w
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。